ゴルフ浪漫街道

アクセスカウンタ

zoom RSS (No.2814)スピースのキャディの優勝土産はレイキだった

<<   作成日時 : 2017/06/29 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 トラベラーズのプレイオフ。18番ティグランドに上がってきたスピースとバーガーは籤を引く。先に引いたダニエル・バーガーは先行と知り脇目も降らずティアップに向かおうとしたが、スピースは彼の肩を叩き握手を求めた。通常、戦いの挨拶として握手をするものだが、バーガーは集中し過ぎて忘れたのであろう。スピースに余裕があるかに見えた。 
 プロのバンカーショットはアマのそれと異なり常にチップインの可能性を孕んでいるとは言え、あのタイミングで成し遂げるとは。レギュラーラウンドでも同じバンカーに入れていたからパーは堅いと誰しも思っていたが、まさかバーディとは!
 それはスピースとキャディも同じだったようだ。入った瞬間、スピースはクラブをキャディバッグに投げつけ、キャディはレイキを空高く放り上げた。そのタイミングが完全に一致していたと評判だ。
 更に興味深いのは、キャディがこのレイキを土産として持ち帰ったことだ。よく優勝したキャディが18番の旗を持ち帰るがレイキとは!バンカーからチップインしての優勝も珍しいが、レイキ持ち帰りは初めてのことだろう。マスコミ用の記念写真は、あのバンカーの中でスピースはカップ、キャディのマイケル・グレラーはレイキを抱えて撮った。

 ロンドン郊外のWentworthは欧州ツアーの本部もある伝統と格式を誇るクラブだった。だが2004年に、タイ生まれの華僑で、催淫性があると噂される”Red Bull”の経営者に買収されるとクラブライフは大きく変貌した。会員数は4000人から800人に絞られ、追加の入会金10万㍀の支払いと年会費(£8000→13,500)が倍近く値上げを通告された。メンバーの猛烈な反対運動により取り下げられたが年会費だけは上がった。
 そして、不満をマスコミに訴えるメンバーに困り果てたクラブは遂に規則を変更した。不満のある人はクラブに直接申し出ること、そうしない人はメンバーシップを剥奪される、と。古いメンバーは「オーナーはクラブの古い伝統と尊厳をぶち壊している。辞める者も続出しているが、それがオーナー筋の望みだろう。やがて駐車場はランボルギーニで埋まるだろう」と不満タラタラだが、クラブを運営するオーナーの娘は、過去10年間の総投資額以上の金を掛けて世界一のクラブにしている、と自信満々だ。彼女は、スーパーカーに乗っている姿とトランプ大統領と一緒の写真を公開している。この写真が全てを物語る。

 炭水化物の摂取量を減らせば、免疫機能が強化されると言われている。炭水化物を消化すると小腸でグルコースに分解され吸収される。グルコースは細胞活動に必須であるが、免疫システムに害を与えることも分かっている。
 アイルランドのトリニティ・カッレジの研究によると、グルコースが不足すると免疫機能を発揮する細胞がある。樹状細胞(Dendritic cell )はそのような細胞の一つで、ウィルス等が体に侵入してくるとこれを取り込み、その性質を解析して免疫細胞であるT細胞に伝達し、T細胞が攻撃する。勿論、グルコースが不足すると機能しなくなる細胞も多いから、ダイエットすれば免疫機能が強化されるとも言い切れないが、肥満が駄目な理由の一つではある。

 トランプのゴルフコースに、トランプの顔写真が載っている米国誌”TIME”の表紙が飾られていた。”TIME”の表紙を飾るのは極めて名誉なことだ。マスコミ嫌いのトランプもやはり嬉しかったのだろう。と世間は思ったが、実は偽物!そっくりに作られているが外側の赤い囲み枠の線が細いとかその内側に白線がないとか、中身の記事のキャプションの位置が異なるとか、直ぐ分かる代物だ。
 スポーツイラストレイティッド(TIMEと同系列)は、オフィシャル・アカウントで白紙の表紙を載せ、あなたの写真を張り付ければSIの表紙になります、と茶化した。
 トランプゴルフコースのアイルランド、スコットランド、バージニア、フロリダの5か所に飾られていたが、数週間前に外された。
 しかしこんな男を何故米国人は大統領に選んだのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(No.2814)スピースのキャディの優勝土産はレイキだった ゴルフ浪漫街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる