ゴルフ浪漫街道

アクセスカウンタ

zoom RSS (No.2550)雨の日のゴルフ

<<   作成日時 : 2016/10/08 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大雨だが同伴者は雨如きで止める男ではない。朝出るときから覚悟を決めていた。続々とキャンセルが入るが我らは平然と待つ。すると、他のメンバー二人が合流してきた。ゴルフ狂は世の中にいるものだと感心していると、馴染みの老人4人組がこれまた何事もないかの如くスタートしていった。
 手袋をしても意味がないので素手で打つ。打つ直前に掌をタオルで良く拭けば結構グリップは緩まない。雨の日は煩わしいことはできるだけしない。打つことだけに集中する。芯で捉えなければ全てミスショットとなる。ショット毎に一喜一憂しないことも大切だ。
 芯で捉えようとすると手でクラブを挙げる。腰も回さない。だからスウィングが小さくなる。それでは増々ミスショットを呼び込む。このような日こそ、胸、肩でクラブを持ち上げるようにしないといけない。これに気付くまで9ホール掛かった。
 覚悟さえ決めれば雨も苦にならず。大発見だった。

 ライダーカップ。敗戦後の欧州チームの記者会見が評判を呼んでいる。彼らは決して自チームのキャップテンシーを批判しなかったし、敗因を探るためにタスク・フォースを作ろうとも言わなかった。。2年前に米国チームがプレスの眼前で崩壊したようなことを引き起こさなかった。米国ファンの心無い野次を敗因にすることができただろうがしなかった。キャップテンのダーレン・クラークは、「ファンも楽しんでいるのだ。それもライダーカップの一部だよ。我々欧州チームは心を同じくして戦った。過去、我々はそれを示してきた。そして将来もこれを続ける」と胸を張った。「ここにいるメンバーを誇り以上に思う。彼らは私が要求する全てのことをした。強い心で、激しく戦った。だが米国がほんの少し多くのパットを決めた。今回は米国が勝つに値する戦いをした。がっかりしているが2年後もっと強くなって戻ってくる」と。
 何よりも全員が笑いながらリラックスして記者会見していた。ダニー・ウィレットが初参加の印象を訊かれ、真顔で”Shit”と答えた時も仲間は笑いながら彼をサポートした。直ぐにウィレットも、「申し訳ない。皆さんは私が熟考して話すと思っていますか。それこそ、”Shit”ですよ」と笑いを取った。

 ライダーカップ。米国の選手は会場のHazeltine Nationalのコースセッティングに合うようにクラブを変えたようだ。大活躍のリードは、3番アイアンの代わりに同じ18度のユティリティを、そしてパターもUSA-themed Versa #7 putterに変えた。ブルックス・ケプカは、ナイキからテーラーメイドM2にドライバーを変更、ザック・ジョンソンはParsons Xtreme Golf と契約しているが、許可を得てドライバーをTitleist 913D2に、ミケルソンはキャロウェーのGreat Big Bertha ドライバーを使っているがシャフトを1.5インチ長くした。何れもラフが短いことを考慮してのことだ。米国の作戦勝ちか。

 友人達とのスコットランドツアーの二日目、Prestonにホテルを取った。そのPrestonの隣町、Clayton-le-Daleでの事件。舞台はTrip Advisorで毎年5つ星を貰っているインド料理店。8人組の客が、料理にネズミが入っていたとクレーム。だが店主は、客が入れたものだと譲らず、警察を呼んだ。直ぐに保健所も呼ばれ、チェックしたが、店の衛生状態に何ら問題はなかった。隣に座っていた客は、沢山の他の料理の皿は綺麗に食べられていたにも拘らず、その皿だけネズミが置かれていたのはおかしい、と証言するし、馴染みの客は、あの店に限って衛生上問題があるとは思えない、と弁護するし、別の客は、調理場を見せてもらったが綺麗なものだったので料理は全て食べた、と援護。
 保健所がネズミを検査している。何れにせよ、店側に汚点はなさそうだ。
 一方、このネズミの写真をフェイスブックに載せた女性がいる。友達から送られてきた写真をそのまま載せたようだが、事態の進捗に慌てふためいて、写真を除去し、申し訳ないことをしたと詫びている。店主は「悪戯をした」客を告訴するという。この女性も下手をすると、何某かの罪に問われる可能性がある。情報発信には責任が伴う。




米国環境保護局登録!ねずみが嫌がる超音波&電磁波+マイナスイオン+ナイトライト5機能ネズミ撃退器 SV-4281
村の鍛冶屋
■ 超音波&電磁波でネズミを撃退!コンセントに差し込むだけで簡単にセットできます。 ■ テストボタン

楽天市場 by 米国環境保護局登録!ねずみが嫌がる超音波&電磁波+マイナスイオン+ナイトライト5機能ネズミ撃退器 SV-4281 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ペスト ア カーター ネズミ追放補助装置 米国・ドイツで特許取得[ねずみ撃退・電磁波・駆除・コンセント]
快適クラブ 楽天市場店
商品名 ペスト・ア・カーター 容量 1台 サイズ 110mm×62mm×50mm 重量 130g 電

楽天市場 by ペスト ア カーター ネズミ追放補助装置 米国・ドイツで特許取得[ねずみ撃退・電磁波・駆除・コンセント] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(No.2550)雨の日のゴルフ ゴルフ浪漫街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる