ゴルフ浪漫街道

アクセスカウンタ

zoom RSS (No.2845)LPGA選手達とトランプ大統領

<<   作成日時 : 2017/07/30 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スピースが優勝インタビューで「カップを米国に持ち帰るが、ここにいる何人かは面白くないでしょうね」とジョークを言った。だが真実に近ければ近いほどジョークでなくなる。「来年返しに来ますが、また持ち帰れるように頑張ります」と更に逆撫でし、英国ファンからブーイングを受けた。キャディには、「理想とは程遠いスタートから救ってくれたのは彼だった。自分自身に苛立っていたから。優勝カップの半分は彼のものだ」と労わりを見せ、「ありがとうございます。信じられないような名誉。信じられないようなコース。信じられない大会」と褒め称えたのだから、もう少しウィットに富んだジョークを言うべきだったのだろう。それもこれも信じられないような最後の6ホールを経験し、精根尽きていたのであろう。

 全英オープン初日、ステンソンは借り上げていたサウスポート(ロイヤル・バークデールのある辺り)の家からトロフィー”Claret Jug”を抱えて出た。だがこれを見ていたのは泥棒、彼がラウンドしている間に、衣類、金、カード、宝石を盗み出した。帰宅して荒らされていることを発見し警察に届け出たが、捜査に4時間掛かった。「戦いを終えて家で寛ごうと帰ったのだがとんでもないことになっていた。疲れ果てたよ。それにしても家族がいなかったことは良かった。不幸にも俺もいなかった。衣類を盗むなんてちょっとおかしいよ。普通は盗まないだろう。泥棒は全部を盗まず手荷物は置いて行った。だからそれらを洗濯して使うし、スポンサーからの差し入れもあるから何とかなるだろう。こんなことは何時かは起こる可能性があったし、それが今日だったということだ」と語った。

 米国紙のUS Todayに面白い記事を見つけた。概要を記す。全米女子オープンはトランプ大統領のコースで開催された。選挙期間中彼は女性を傷つける発言を度々した。これに関し、有名プロに質問したが、謀ったように「今日はゴルフの話をしたい」と繰り返した。何故彼女たちは率直に語らないのだろうか。唯一ブリタニー・リンカムが、「彼が会場に来ないことを望む。何故なら問われるのは我々であって彼ではないからだ」と勇敢にも語った。一方5月にトランプの別のコースで開催された全米シニアプロでは、John Daly、Rocco Mediate、Fred Funk は率直にトランプを称えた。
 トランプ大統領が臨席したことについて、或る韓国選手は「韓国大統領臨席でゴルフをしたことがないし、会ったこともない。もしトランプ大統領に会えるとしたらこんな嬉しいことはない」と、そして、米国選手も「大統領臨席でゴルフをするチャンスなんて滅多にあることじゃない」と歓迎し、「大統領が好きか嫌いかは別として、女子ゴルフが注目されることは良いことだ。これでもっと多くの人が女子ゴルフを見てくれればよい」とも。これがつい昨年性的差別を受けた女性のコメントとは情けない。
 男子の全米オープンの総賞金額は12百万ドル、優勝賞金は2.16百万ドルに対し、女子は総額5百万ドルで優勝は90万ドルだ。テニスでは44年前から男女同額である。勿論テニスは同一日程、同一場所で開催され、ゴルフは全く別のイベントであるから、同列で論じることはできないとしても、PGAのみならず、シニアツアーにも後れを取っている現実を一番認識しているのは彼女たちであろう。ならばどうする、問われているのはあなた方選手だ。

 手打ちでは飛ばないし、正確性も出ない。だが手が柔軟に動かないとヘッドスピードを増すこともできない。手を動かすにしても、体の正面で動かさないと引っ掛け、プッシュアウトとミスもでる。手が体の正面で動くとは、胸が鋭く回転できていることを意味する。ただ胸だけを速く回すことはできない。腰の回転と「同期」することが大切だ。「同期」できれば、胸はフィニッシュで正面を向く。



トランプのトランプドナルドトランプ ヒラリークリントン 宴会用 パーティー用
ハイカラ横丁 楽天市場店
【メール便OK】 ■トランプ -----------------------------------

楽天市場 by トランプのトランプドナルドトランプ ヒラリークリントン 宴会用 パーティー用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドナルドトランプ グッズ トランプ カード おもしろグッズ アメリカ 大統領 政治家 ギフト プレゼント あす楽
アカムス楽天市場店
アメリカ大統領ドナルド・トランプとそれに関わる人々が描かれたトランプセットです。1デッキ(54枚)商

楽天市場 by ドナルドトランプ グッズ トランプ カード おもしろグッズ アメリカ 大統領 政治家 ギフト プレゼント あす楽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トランプ マスク なりきり かぶりもの 大統領 Mr.トランプ 被り物 パーティーグッズ コスプレ マラソン 衣装 仮装
コスチュームで仮装大賞
アメリカ大統領の トランプさんのなりきりマスクです。 これをかぶれば、もういいたい放題!? 世の中の

楽天市場 by トランプ マスク なりきり かぶりもの 大統領 Mr.トランプ 被り物 パーティーグッズ コスプレ マラソン 衣装 仮装 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(No.2845)LPGA選手達とトランプ大統領 ゴルフ浪漫街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる