ゴルフ浪漫街道

アクセスカウンタ

zoom RSS (No.2817)リッキー・ファウラーのプロ根性

<<   作成日時 : 2017/07/02 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 リアリティのスターであるキム・カーダシアンは数千万人のフォロワーを抱えるSNSの女王である。
 ファウラーのコーチを務めるブッチ・ハーモンは、昨年末、ファウラーに説教をした。「カーダシアンになるつもりか、プロゴルファーになるつもりか、決めろ。お前さんはソシャル・メディアの王様だ。チャットとか写真とかばかりやっている。一緒に一所懸命やってくれるトレナーもいるし、スウィングも驚くほど良くなっている。カーダシアン的なものを止めて、もっと練習し、体を鍛え、トーナメントに戻れ。そうすればメジャーにも勝てる」 今年もファウラーは途中で撃沈した。

 クラブのキャディが口紅を変えていたらしい。或るメンバーが気付いて褒めた。すると、彼女が住んでいる団地の長老が口紅を変えたことに気付き、お似合いだね、と声を掛けたと彼女は自慢する。残りの3人のメンバーは全く気付かず。独り気が付く男がいると残りの3人が気まずい思いをする。
 当クラブでベスト3に入る男と一緒になった。1番バーディ、2番イーグル・・・このまま行ったらどうなるかと見守っているとパットが今一、2メートル程が全く決まらない。結局1アンダーだった。この男と、関東アマの常連だった医者とHCゼロの男とのラウンドだったが、、意外と落ち着いてやれた。腕が違い過ぎると競うのではなく、付いていくだけになるからだろう。
 パッティングのルーチンの意味がやっと分かった。リズム良くプレイする3人に迷惑を掛けないように、ラインを読む・フェイスを合わせる・左手の甲が開かないように肩を上げる・左肩を動かし打つ。これらの動作を流れるように「サッサ」とやれば無駄な力が肩に入ることがない。ルーチンとはそういうことだ。

 全米オープンで解説の丸山茂樹の願いもむなしく、ケプカは冷静に最終5ホールをプレイした。彼はプレッシャーを感じなかったと言う。ライダーカップに選ばれた時、1番ティで彼は手が震えてボールをティに置けなかったと告白する。恐らくこの時彼はプレッシャーを処理する方法を会得したのだ。目の前の一打に集中する。これしか考えなかったという。もう一回良いショットをするのだ。もう一回だ、と4日間考えていた。その程度のことかと思うだろうがそれしか考えなかったという。それもこれもライダーカップに出場して緊張を経験していたからだ。
 松山にはこの経験ができない。

 グルテンフリーダイエットが持て囃されて暫し。そもそもグルテンを摂取すべきでないセリアック病等のアレルギー体質の人が痩身だということから広まったダイエットであるが、健康な人に如何ほどの効果があるかは疑問だと言う学者も多い。とは言え、おなら症とか過敏性腸症候群には効果がある方法とも言われる。しかし、健康食品と言われるものに多く含まれるレクチンの方がグルテンより弊害が多いようだ。レクチンは炭水化物と結合するプロテインで、腸からの栄養分の吸収を抑える働きがある。(故にダイエットに効果があるのだろう) つまり人体に必要な栄養分も排除されていることになる。レクチンが多く摂取されると、おなら、下痢、嘔吐とかの症状に至ることがある。全量粉にはレクチンが沢山含まれるから寧ろ精白米が健康に良いと見直されている。とは言え、全量粉には沢山の栄養が含まれているのも事実だから、何れにしてもバランスの良い食事こそ賢明である。



Islet Equality 2型糖尿病における膵島機能とインクレチン Vol.2No.1(2013春号)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 「IsletEquality」編集委員会/編集
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by Islet Equality 2型糖尿病における膵島機能とインクレチン Vol.2No.1(2013春号)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 「IsletEquality」編集委員会/編集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(No.2817)リッキー・ファウラーのプロ根性 ゴルフ浪漫街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる